プライバシーポリシー
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ハイネス憩の丘の個人情報保護方針
当施設では、ご利用者様への適切な施設サービス・短期入所療養介護および通所リハビリテーションを提供するため、ご利用者様の氏名・住所・生年月日・要介護状態・既往症など、お預かりした個人情報を安全に守るべきことを強く認識し、適切な取扱いを職員一体となって実行致します。
施 設 長
下記のとおり個人情報を取扱います
【介護サービスのご利用者様への介護の提供に必要な利用目的】
〔事業所における介護サービスに関わる利用〕
- 1.当施設が介護サービスのご利用者様等に提供する看護・介護サービス
- 2.介護保険事務
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3.介護サービスのご利用者様に係る事業所等の管理運営業務のうち
- ①入退所等の管理
- ②会計・経理
- ③事故等の報告
- ④当該利用者の介護・医療サービスの向上
- ⑤その他、当施設の運営管理業務に関する利用
- 4.ご家族様への病状・介護状態の説明
〔他の事業者等への情報提供を伴う事例〕
- 1.当該事業所等がご利用者様等に提供する介護サービスのうち
- ①ご利用者様に居宅サービスを提供する他の居宅サービス事業者や居宅介護支援事業所等との連携(サービス担当 者会議等)、照会への回答
- ②他の病院、診療所、薬局、介護サービス事業者等との連携、照会への回答
- ③利用者様の診察等に当り、外部の医師等の意見・助言を求める場合
- ④その他の業務委託
- ⑤ご家族様等への心身の状況説明
- 2.介護保険事務のうち
- ①審査支払機関へのレセプトの提出
- ②査支払機関又は保険者からの照会への回答
- 3.損害賠償保険などに係る保険会社等への相談又は届出等
- 4.施設内で行われる小売・サービス業務
【上記以外の利用目的】
- 介護関係事業者の管理運営業務のうち
- ①介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料
- ②介護保険施設等において行われる学生の実習への協力
- ③施設内外において行われる研究・研修のための資料
- ④外部監査機関への情報提供
- ⑤レクレーション・創作活動による作品・写真等の掲示
- ⑥介護サービスや業務及び防災防犯上のための施設内への利用者様の名前表示
【情報提供への同意】
- 上記のうち、他の医療機関・介護サービス事業者等への情報提供について同意しがたい事情がある場合は、その旨をお申し出下さい。
お申し出のないものにつきましては、同意したものとして取扱いさせていただきます。
【個人情報の開示について】
- 利用者様は当施設に登録されたご本人の個人情報を開示請求することができます。
ただし、個人情報の保存期間を過ぎたもの、施設の規定によるものにつきましては開示できない場合があります。
【個人情報の訂正および取り消し】
- 開示の結果誤った情報等があり、利用者様が個人情報の削除または訂正を希望される場合には、当施設は利用者様から提供された個人情報を修正、あるいは削除いたします。ただし、法令の規定による場合など、修正、あるいは削除できない場合もあります。
【個人情報の相談窓口】
- 担当:事務長 岩﨑 政之(平日の8時45分から17時00分)